んと、質フタバが日本新聞協会主催の広告賞・優秀賞を受賞しました。全国の新聞に掲載されたすべての広告が対象の賞です。フタバ質川柳シリーズとしての受賞です。とても驚きました。もしかしたらうちに配達された新聞だけに間違って印刷されているんじゃないかと思い、一応ラーメン屋の新聞でも確認しました。大好きな大喜 根塚店で。まちがいなく受賞したもようです。

ただ、「誰かに気付いてもらって、その人がくすっとしてもらえたら嬉しいな」くらいの気持ちで始めた企画なので、こんな大きな賞を貰うことになろうとは考えもしていませんでした。同じく受賞したのが味の素だったりグリコだったり集英社などといった大きな会社ばかりです。そんな大規模広告と比較することが間違っているくらいに小さな広告なのに…。

おもしろいと思って始めたことが評価されるのはとてもうれしいです。ただ、この広告のプロデューサー、クリエイティブディレクター、デザイナーは誰かと聞かれるのが辛いです。そんなもん誰もおりません。自分でパソコンでぽちぽち作ったものですから。空欄にすることもできないので、いちおう自分の名前を書いておきました。。